マビノギ あの夢へ続く道
2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11



お引っ越し。


マビブログお引っ越し予定のお知らせ☆



気分的にマビブログお引っ越しします。ちまちま準備中(ノ∀`*)

このブログはそのまま放置しますです。
たまにこっちも更新するかも!?←


新マビブログは此方から個人的に連絡します。

連絡くださいましたらお教えします(`・ω・´)



これからも祈月たまを
宜しくお願い致します(∩∀`*)



忘れてないんだからっ


うははは(`・ω・´)
お久し振りです。

夢華です。
というかたまです。
そろそろ名前祈月たまにしようか紛らわしい!!←

いやー
ぶろぐ放置してました。


まびのぎやっていない時期もありましたし(ノ∀`*)えへ


気が向いて更新しに来ました。
これから、またちょくちょーく
更新出来ると、いい、な!?

と言う訳で
ただいま、ですー ( *´艸`)うふ



っても相変わらず
SS貼ることしか考えてn(ry

SSって大事よね?
重くなるなんて関係ねえ!(あるy

じゃあ取り敢えず
溜まりに溜まった昔のSSを
なるべく抑えて、第八票☆(大発表の変換。





此処はドコ


このSSいつ撮ったんだろ…
いわゆる、
「ここはどこわたしはだれ」状態。


我らに敵なし!


えーとこれは、
お友達のお手伝いでメイズ遺跡に行った時。

チームワークに物言わせ、余裕だったんDAZE☆
笑って笑って楽しかった♪+


勝利☆


終わった後。
記念撮影、顔映ってない人いるけd…or2

でも凄く楽しかったんでっ
また行こーね☆+


白黒


これまた古い。
影ミッション僕大嫌いなのですが
お手伝いで行った時のSS。

どうでもいいんですが
僕、頭がファンタジーのせいか
こういう構図好きなんですよ。
わかります!?(わかりませn

ツボなんです。←


ギルドローブ♪


随分前に
「癒し人」のギルドローブも作ったんですよ。

あれこの記事前にも書いた?(黙
まあいいや、もう一度。

癒しのカラー(目に優しい色)の薄い緑をベースに
赤い真ん中の模様は、赤十字(救急!)を表しています


まさに、癒し人!
我ら、救護班ですから(ノ∀`*)へへ

癒し人、現在ギルド員40人くらいかな?
良ければ遊びにいらしてくださいなw笑
8CHの何処かにいまs(ry


かっこつけ。


かっこつけたま。


我が部下


部下が出来ました。
実に忠実な部下です。



ほわああ


は、腹いてえええ!!(違

え?
いや別に面倒になってきてないよ?←


お姉様と。


お姉様と2ショット☆
お姉様ったら美人でずるいぜーっ!

あ、ちなみに「兎桜」は僕のサブ。
公表するつもりはなかったのだけれど
名前消すの忘れてましたので、仕方なく←


サブはあと3人増えてますが、
ないしょ☆←


朝の休息


クマを猫さんと倒し終えて
しばしの休息。


シモンてめえw


奴は裏切ります。
98%なんて飾りですよねorz



お揃い♪


見てこれw
そっくりラバキャット!
実にお揃い…ww


たまイメチェン☆


たまっ子イメージチェンジ!!
凄く色々(というかほぼ全て)提供してくれたお方に感謝♪+

このお洋服、凄く可愛いっ
お気に入りなのです(ノ∀`*)えへ


うさぎイメチェン☆


ついでにうさぎもイメチェン!
格好良くなったかしら?
例のシャナ服で。

ちなみにこの格好でTHすると
パンツもろ見えでs(ry


うさぎはTHしかないのでしゃーないw






そんなこんなで
SS貼り付け祭終了。




最近復帰したんで、
また遊んでやってください☆+


出来事は山の如く!


少しでもサボるもんじゃありませんね。
SSがこれでもかと言う程また溜まってしまっている…orz

いいさいいさ(∩∀`*)
どうにかなるさ!

という訳で、゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゜・:*☆

SSベタ貼りコーナーの時間だよ!(恒例です。)




こらっとさんとキア上


こらっとさんに誘われ、キア上にうさぎで参戦した図。
こらっとさんのTHつぇえ♪

うさぎがTH上げ始めた訳は、実はこのお方のTHを
マビを始めて間もない頃に見て、
うはぁ強い凄いなー私もああなりたいなーって
思ったからなのですよ(∩∀`*)

つまり私の目標はこらっとさんなのです♪
こらっとさんには「えっらい低い目標もったねーw」と言われましたが…
た、高いっすよ!? ( *´艸`)

それで今日も頑張るのですb
こらっとさん、また誘ってやって下さい♪


麗しのレディ

「麗しのレディー」
それがたまの通り名です(違います

ココから全ての始まりでした。
アルさんと皆さんの前でこんな発言をしたから…

HAHAHA
もう麗しのレディーでいこうか←


ドコでしょう♪


ココはどこでしょう♪


ココでした♪


ココでした♪
学校です。ダンバの。その裏です(∩∀`*)

この周辺が
ギルド「癒し人」の溜まり場となっていますです。
良ければ遊びに来てネ★


癒し人メンバでルンダ上へ


そして癒し人メンバーとルンダ上へ!

初心者さんも多かったのですが
熟練者さんも居たので
割とすいすい進めたと思いますヾ(●´∀`●)

私はルンダ上にはトラウマががが
でも、桜は癒し人マスターでした。
見事にヒールしかしませんでしたw←

結果、ちゃーんと終わりましたヨ♪
皆さん、お疲れサマ♪


ペットアタック。


これは桜の変身クエで
光るガゴ像へ行った時のSS。

お手伝いしてくださったのは
PHANTASIAのこらっとさん、あるさん、ポチョさん、
マビ音のちゅーたん、
癒し人の霧屠さん、REIYAさん
でした♪

皆さん本当にありがとー★

最後のボスはみんなの「ペット」のみで倒しました!
いわゆるペットアタックですネ♪

あ、桜は無事ファルコンを習得することが出来ました。
みんな、本当にありがとー♪


ど、胴体が!


新クエスト…ついに来ましたね錬金術。
そのうち一つの(最初の)クエストなのですが。

…みんな胴体から下なくね!?w
どうしたのお前達!!

ちなみに…私は錬金術には浮気しません(∩∀`*)
影ミッションとやらも一切やりません♪
ほんとーに誘われた時しかやりません。

だってなんかする気しないヾ(●´∀`●)HAHAHA


ゴブリンどうした!


って、ゴブリーン!
もはや面影もないww

奴らゴブリンだったんですよ!
もう武器しかねぇww


スプライト♪


そうそう、スプライト買って貰っちゃいました(∩∀`*)
名前は「ちゅーぴか」
…ぴかちゅうです。(?)

綺麗だなぁスプライト!
可愛いなぁスプライト!


第一回癒しの集い


そしてついにギルド「癒し人」はですね
集会を開きました!
その名も

「第一回 癒しの集い」

HAHAHA♪
参加者は、途中参加含み、(敬称略)
優桜
火槍
REIYA
霧屠
inuco
ぼけっと
チュソン(なかむらさん)
みんとあいす
シェイドゼロ
茶凛子
珀夜
ブロワ
となりました♪

軽い自己紹介と軽い雑談を経て…


癒しの紙飛行機大会


癒しの紙飛行機大会を実施ー!!♪
主催者はもちろんこの私(帰れ

優勝者には賞金5万円ヾ(●´∀`●)
少ないとか言うなーw
桜の財布にはお金がないんだ!←

優勝者は癒し人の神こと、REIYAさんでした♪

(*・∀・)ノ゛ 。+・。゜:*:。・+。・゜*゜ オメテ゛トォ ♪♪♪♪


無事終了♪


また集会開く時は
盛り上げて行きましょうネ♪


赤ドラさんが飛ぶ


赤ドラさんと戯れて来ました。
やっぱ重いですね…
最終的に死んで再起不能になりました(∩∀`*)
重くておかしいことになったんだZE★

でも、こらっとさんやあるさんにヒールや治療やらもしてもらい
最初だけは参戦出来ました(笑


癒しすぐる


これなんて癒しw
可愛すぎるぜ猫たん!
猫たん萌えだぜ!!


ぎゃ、虐待?


虐待…じゃないお!?w←
ちなみにこの子は新しいペットの、「蒼優」です。
あと他に二匹、馬の「希望の子」と鳥の「春呼」が仲間入り♪

ペット多いってなんて癒しなんだろう!
いやまだ少ない方だけどネ"(´っω・`。)

ハーブ豚欲しいぉ ( *´艸`)


癒し人マスターのたま


この画像を見て気付く事はありますか?
え?サポーターとたまのポーズが似てる?

そこじゃなぁああい!!←

たまの頭上をご覧あれ♪
「癒し人」

…そう!

たまは、ダイスキだったギルド「PHANTASIA」様を脱退し、
癒し人のギルドマスターとなりました。

思えばPHANTASIA様はですね…
私がマビを始めて数日で、まだ右も左も解らない頃に加入した
初めてのギルドでした♪

そこで多くを学びましたよー
ダンジョンにも連れて行って貰って戦法を学び
ドコにナニがあるのか教えて貰い

…本当に私にマビの殆どを教えてくれたギルドでした!

なので、脱退するのが凄く凄く寂しかったです…"(´っω・`。)

けれど、PHANTASIA様にはサブの「蒼紅愛」を入れて頂き、
ついでにたまはWEBメンバとして
今後もお世話になるつもりです♪←未練。

PHANTASIA様の皆様、
今まで本当に(o´艸`)【♪*。☆thank you♪*。★】(´艸`o)

ありがとうございました!

そして、今後とも宜しくお願い致します♪

それから癒し人のみんな、
これから改めて、また宜しくお願い致しますです♪


第12回まびたる演奏会♪



…でした!(∩∀`*)

11/30 21時~24時

元々私は出る予定はなかったのですが
今回は演奏者として
お手伝いでマビ音メンバと共に3曲出演しましたです(∩∀`*)


とても素敵な演奏会でした!
皆様の奏でる音色達に
幸せなひとときを過ごす事が出来ました♪


凄すぎますね。
私も作曲頑張らないと…と
気合いを頂く事が出来ました(*´・∀・`*)


まびたる演奏会マビ音出演


マビ音メンバによる出演。
ギルドローブ+ウサミミ(マスター猫耳)という
妙な姿で演奏中です(笑

登場は全員ローブ被ってました。

怪しい宗教集団でした。

それはさておき
マビ音が演奏したのは
トリアナ鯖からのゲスト参加!
梨鼓さんと托人さんの曲を演奏したです(∩∀`*)

お二人の三曲
とても素敵で楽しくて綺麗でした…♪

また聴かせてねぇえ!

ちゅーたん、梨鼓さん、托人さん、マリーさん
お疲れ様でした!♪



素敵な演奏会でした

次の演奏会は曲を持って来れるといいなぁ。

皆様とは足下にさえ及びませんが
音楽活動をしている身として
頑張ってみなければ ( *´艸`)♪


お客様ありがとう


演奏会を聴きに来て下さった皆様も
本当に有難う御座いました!








そんなこんなでまびたる演奏会は無事終了したのです(*´・∀・`*)
聴きに来てくれたお友達もありがとーね♪


さて、ではSS貼りry



悩みますねピンクで


私、ランダムでアドバンス貰う時は基本
ピンク色を選ぶんですけどね。

こんだけピンクがいっぱいあると
どれを選べば良いんですか? ( *´艸`)


ちょおま身体は!?


∑…!?
おま…っ 身体消えてるぜ(∩∀`*)

顔があまりに小さくて一瞬
何処にいるのか解らなくて焦ったんだよっ…!
ったく…焦らせないでおくれw


うっへ可愛い


精霊バカで御免なさい。
ムッとした顔があまりに可愛かったんですもn(ry


癒し人の集会所


そうそう、最近癒し人のギル員が少し増えて嬉しいマスターです。

現在、癒し人ギルドのマスターは
私のサブキャラ、「優桜」なんですが
ギルド活性化の為、癒し人マスターが「祈月たま」に
もうすぐ変更予定なのですよ。

ご存知の通り、たまはふぁんたじあ様に所属中ですが
マスター様のるなさんには既にお話が通っています(∩∀`*)

ふぁんたじあ様にはサブの蒼紅愛を入れて頂きました。

メインキャラクターがマスターになる為
癒し人はよりいっそう賑やかに且つ大きなギルドに出来ると
私は信じています(∩∀`*)

なのでギル員様も絶賛募集中なのですよ!
今は7000GP稼ぐ為、優桜でよく放置しております(笑

現在ギル員は17人。
今の最大人数が20人なので
早く7000GP溜めて50人にしないと!(∩∀`*)

上のSSは
癒し人ギルドの集会場所です(笑

12月14日の午後8時から
第一回癒し人ギルドの集会

【★癒しの集い★】

が開催予定です。

もし癒し人に興味がある方は
ひょっこり覗いて下さって構いません♪
わいわい騒ぎましょう♪



癒し人メンバでラビへ

INしていた癒し人メンバでラビ通常へ行って来ました。
新加入者のお二人が初心者らしいので
指導しつつ、順調にボスまでいけましたよ(人*′ω`)★

ボスは珀夜さんの変身+FHで一瞬で終わりましたがw


飛んでます


…∑
飛んでます



STRは?


精霊は本当に金食い虫ですね…orz
元々お金ないのに
更にお金食われてもう大変 (´・ω・`;A)

でも、20までは諦めないんだからっ><


∑ナオ・


…ナオ…そんな所で何してるの?(人*′ω`)★
寂しそうなナオの背中を見た気がしました。



よし。

今日は体調絶不調で
熱も40度近くあるんで
もう流石に休みます (´・ω・`;A)

お、お休みなさいませ!


毎回SSが増えていく


ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~ぐると♪.+゚

SSが多くて重い?
知ってるSA!!(なんだっt

でもね、SS溜まっちゃうんですよ。
毎回言い訳してますけどね!


今アンジェラ・アキの手紙を聴きながらブログ書いてます。
みゅーじっく おん てぃーびー ですよ!(ナニゴト





飛んでくアルさん


久々にたまにて、ふぁんたじあの溜まり場で座ってました。
たまが溜まり場に行く事って
滅多に無かったんですよね(∩∀`*)

そこであるさんが、お嫁さんのこらっとさんに
凍らされ、飛ばされてました。(!

そういえば今ふっと思い出したけど
私は、FLしている人、同じギルドに所属している人は
容赦なく名前消さずにブログに載せてます。

肖像権?
…お友達なら許しておくれ!!(

あぁそれでも勿論、嫌って方は
こそっとマビ内で言って貰うか
ここのレスで管理人にのみ見れるーってやつにして
やめておくれよHAHAHA!ってこと伝えてくれれば
過去のSSにも、これから載せるSSにも名前は載せませんYo(∩∀`*)

お気軽にー!
言われない限り、ばんばん載せていくんです。w(!


暇なマビ音めんば

マビ音メンバーが最近どっと増えたんですよー(∩∀`*)
嬉しい限りです!

その暇人の集まり ( *´艸`)
こんなふうに溜まるのってなかったんで
ちょっと嬉しかったうさぎでした!


ちびっこだらけw

そしてそんなマビ音メンバで
カルーのDへ行って参りました…♪

何故かみんなチビッコ。w

子供で幼稚園なのだぜー!
遠足なのだぜーw

ちなみにこのカルー
マビの音楽畑、ということで
楽器を装備して戦ってました。w
…最初は。

最後まで楽器を装備していたのは
マスターのちゅーたんとサブマスの私だけだったというw

…リーダーの意地だよね!?w


さぁ合奏を

そしてそのまま合奏会へ(なんだっt

みんな素敵な音楽でほんわか…
真面目に感動したですよ

私こう見えてもマビで作曲とかもしているんで
良かったら聴きにきてね!うん!

耳栓は忘れずに(*´・∀・`*)


何がおきた!?

…ぽちが、透明化。
しかも胴体だけ!?w

んやぁこういう現象よくあるのよねぇ…
あれだよ、ゴブリンとか良い例。

透明化されて見えなくて殺されるという!


くそ可愛いなっ

キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

精霊のSS。w
どんだけ撮ったら気が済むんだ!
だって可愛いんだもん!(自重


どうしたナオさん

なんか色々重なってなんとも微妙な一枚となりました。

犬が良い感じだね!
そののけぞり具合が!

ナオさんどうした!?


旅人っぽいね

旅を続ける中、夜明け前にそっと一休み。


火山とワイバーン

この世界は、いつか平和になるのだろうか。



うさぎの露店です♪

よく6CHにこんな露店出してます(*´・∀・`*)
場所は不定期だけど!

これはうさぎの露店です ( *´艸`)
見掛けたらなんか買ってやって!w(宣伝

金欠なんだ…っ
アンプル買いすぎてお金なくなたw


妥当・強敵ジャイガード

エルフの宿敵・ジャイアントガードを倒そう。

その企画。

ジャイガード引っかけて
弓でひたすら打ちまくる!!

結果?


…そりゃ、ね。HAHAHA



相変わらずゴミ屋敷

シーソーのせいで町がゴミで溢れてましたね…

カーペット、という言い方にすれば許される!?w


文字が!

なんてこっtw


何でも着こなすね!

ナオさんの着せ替え楽しいね!
似合うね!なんでも!

でも正直、ナオさん好きじゃないy(ry

んまぁナオさんいないとソロでDなんて行けないけどNA★


よーし今回も頑張ってSS貼った!
メンテ終わるまで、あとはまったりしてよーっとヾ(●´∀`●)





